ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月29日

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

本当は陣馬形山に行きたかったのですが、ひよって近くの青根キャンプ場へwww
今年は青根キャンプ場祭り!!!勝手知ったる方がやはり過ごしやすもんで・・・あはは

朝から元気な管理人さんにご挨拶をしてチェックイン

続きはこちら

ここは杉などの安価な薪と楢や桜等の高価な薪の2種類を置いてます
うちは設営後焚火を寝るまで楽しむ派なので、燃費を考えると楢等を選んでしまいますが
うーん、懐も良く燃えますwww

3月後半なので、先客も増えてきましたね
それでもいつもの場所が空いていたので、速攻設営!!!!
毎度変わり映えしないですな・・・

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

でも、やっぱりナロのこの姿が好き❤

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

最初タープも準備したのですが

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

春の風が強かったので速攻撤収!!!
(幕1000円・タープ1000円のサイト料だったので、もったいなかった・・・)
いつものオープンスタイルになりました
日差しが出れば暖かいし、やっぱりこの時期ならではのオープンが心地よいです

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

そうそう、今回のお題になっているアルミコンテナ!!!!!
前回使い勝手に感動し、それでは!と他でサイズ違いを購入しました

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

ALUTEC ALUMI CONTAINER
http://www.pfsonline.jp/shopdetail/000000000508/

アルミなので傷はすぐつきますが、それも味♪
(・・・という風に自分に言い聞かせてる)
荷物がしっかり入るし、テーブル代わりにもなるので便利&カッコイイ
車からそのまま出しておけるので、設営撤収も楽です☆

そして、久しぶりに登場したペトロマックスのリフレクター

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

以前付け方をあまり理解していなかったので、倉庫に置き去りだったのですが
今回、ふとしたタイミングでちゃんとつける事ができたのでこれから1軍選手復活です
リフレクターつけるだけで雰囲気が変わるねぇ、重宝!!!!!
今まで、眠らせてしまっていてごめんよ・・・リフレクター

段々とテントの数と人が増えてきて、季節が確実に暖かくなってきていることを実感しつつ
あっという間に1日が終わっていきました

翌朝・・・テントをたたく雨音がドサ・ドサっと重くなってるなぁと思ったら・・・雪!!!!!!!!
翌日は雨の予報を確認していたので、ほぼ撤収を済ませていたのですが・・・まさか雪とは!!!!!さっぶい!!!!!

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

物凄い勢いで降ってきて、あっという間に積もっていく

ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!

ワクワクして風流な反面、撤収が悲惨でした。ぼた雪もうテントも人もびちょびちょ~!!!
しょうがないのは分かっているけど、びっちょりになったテントを持ち帰って確認すると切ない
早く乾かしたいなぁ・・・


同じカテゴリー(緑の休暇村青根キャンプ場)の記事画像
2017・3・11~@青根キャンプ場・・・今年の冬キャンもあと少し
近場の穴場@緑の休暇村青根キャンプ場2017・1・28~29
同じカテゴリー(緑の休暇村青根キャンプ場)の記事
 2017・3・11~@青根キャンプ場・・・今年の冬キャンもあと少し (2017-03-20 13:01)
 近場の穴場@緑の休暇村青根キャンプ場2017・1・28~29 (2017-01-30 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALUTEC ALUMI CONTAINER デビュー!!!!
    コメント(0)