ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月26日

2016年最後のキャンプ!!!

あっという間に今年最後のキャンプとなりました。
トータル34泊
嵐にもあったし、TVやネットの取材が突然あったり、
ホームのキャンプ場では、人としてより深いつながりを感じたり・・・
一昨年や去年と違った角度で、感じた事や経験できた事が沢山でした

来年は、新しいキャンプ場に行ってみたり
登山やカメラにもチャレンジしてみたいなぁと思ってます

続きもどうぞ!( ^ω^ )

2016年最後は・・・朝霧ジャンボリー♪
3連休初日は仕事だったので、混んでるかなぁと少々ビビリながらの土曜日朝IN
天気が良いから、混むかなぁ・・・混むよねぇ・・・むーん

2016年最後のキャンプ!!!

Iサイトはやはり荒れてる感じが否めずスルーして
Mサイトに行ってみると、あれ?空いてる・・・
いつもの場所は既に先客がいらしたので、ちょいとずらして、こじんまりと設置~☆
(寒い時期はトイレの位置が気になる年頃)

2016年最後のキャンプ!!!


今回はフィールドデビューするギア達が多くてワクワク♪

CAMP ON PAREDEさんのフォールディングチェア

2016年最後のキャンプ!!!

ずーっと欲しかった本家のカーミットチェアより座り心地、作業のし易さが抜群!!!!
加えて、チェアの雰囲気やオーラが抜群です☆これでチェア探し、コンプリート(笑)

グランマーコッパーケトル

2016年最後のキャンプ!!!

Wildなお店で一目ぼれしてから、3年・・・
他のギアとの兼ね合いで、優先順位がいつも後回しでしたが
この度、相方さんからB.Dプレゼントとして頂きました(泣)感謝!!!!
やっぱり銅って素敵~❤ピカピカの状態から焼けてくるのが更に良い!!!!!

武井パープルストーブ301

2016年最後のキャンプ!!!

冬キャン大好きなのに、寒さを気合いで乗り切っていた我がチーム(笑)
昨年、友人が2家族が所有した301を垂涎のまなざしで見ていましたが
クリスマスプレゼントとして相方が購入!!!無骨な姿にほれぼれ❤ありがとう!!!!!

キャンプ始めた時から、ずーっと憧れていたギアや
時間をかけて悩んで、手元に来たギアばかり
やっと仲間になった喜びは、何時間見ていても飽きないです
どうぞこれからよろしくお願いします♪

ということで、うっとりしている間にお昼ご飯!!!

今回は、相方作のチャーハン
一風堂さんの「豚骨万能調味料」を使います!!!!

2016年最後のキャンプ!!!

・・・まじで、うんまい!!!!パラパラしてなくても、うんまい!!!!!!!!!
家で作るチャーハンってイマイチ味がお店っぽくならないのですが
この調味料・・・凄い!!!!!!!!!オススメです☆
・・・あ、「料理は愛情!」って言いながら作った相方のお蔭です(取ってつけた(笑))

2016年最後のキャンプ!!!


2016年最後のキャンプ!!!

ポンデケージョだったかな?作ってみました。簡単!!!

2016年最後のキャンプ!!!

食欲が満たされ、あとは睡眠欲に踊らされながらぼーっと周囲を観察焚火
色んな幕が、持ち主の個性と共に設営されている
人それぞれだし、幕が同じでもギアが違うと色々な見え方がして面白い

そんな事を考えていたら、隣に若いお二人さん
小さな車からギアが出てくる出てくる
あんなに色々な物を積めるんだなぁなんて見ていて楽しい&感心!!!!

そういえば、うちも去年あたりはギアを沢山積んでたけど
今年になって、酷い嵐を2回経験した結果
撤収の迅速さが主な課題になり・・・持っていく物が少しずつ減ったり、軽量化してきました

SNSに写真をアップするためにキャンプしているわけじゃないけど
備忘録として写真やブログは残したいし・・・
さっさと設営&撤収をする事で、キャンプ時間を出来るだけ長く取りたいけど
やっぱり自分達が好きなギアに囲まれた空間は作りたい・・・
そんな試行錯誤を繰り返してきた今年だったのかなぁ・・・まだまだ、来年も続きます(笑)

日が落ちて、夕飯も済んで、焚火も済んだら
テント内で、メーリークリスマス!!!!!

2016年最後のキャンプ!!!

2016年最後のキャンプ!!!

オリンピックおじさんみたい(笑)

2016年最後のキャンプ!!!

小さなケーキを半分こして、今年最後のキャンプが終わっていきます
沢山の笑いで無事に締めくくれること・・・感謝!!!!

さぁ!!来年は元旦から行きます!!!!!!!

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事画像
20171/1~1/3キャンプ始め!@朝霧ジャンボリー
2016/12/09~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事
 20171/1~1/3キャンプ始め!@朝霧ジャンボリー (2017-01-16 12:24)
 2016/12/09~朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2016-12-12 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年最後のキャンプ!!!
    コメント(0)